暇人屋

暇を持て余した一般人のブログです。

「有吉弘行のダレトク⁉︎」で復活した没メニュー【嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK】(販売期間・値段・食べてみた感想)

1月29日火曜日夜22時〜放送された、

有吉弘行のダレトク⁉︎」の<没メニューレストラン>に、

らあめん花月嵐】が登場しました!

 

そして、1月30日より没メニューの1品が選ばれ期間限定販売されているので、

早速食べに行ってきました!

 

 

 

《没メニューレストランとは》

 

人気コーナーの「没メニューレストラン」とは、開発部の方々が

新商品開発をして、没メニューになってしまったメニューを、

有吉さんやゲストの方々が試食をし、選ばれたメニューが

復活するというコーナーです。

 

よく知っているお店が毎回登場するのですが、

新商品を出すために、たくさんのメニューが日々開発されていて、

毎回おいしそうなメニューが多いです!

(たまに奇抜なものもありますが、とても食べてみたい、、、)

 

 

らあめん花月嵐とは》

 

1992年に創業され、ラーメンを世界中に広めているラーメンチェーン店です。

看板メニューは「嵐げんこつらあめん」です!

また、毎月期間限定で登場するコラボラーメンなど、

まさに時代の先端を行くラーメン屋さんです。

 

《1月29日放送の「没メニューレストラン」に登場した没メニュー》

 

1品目 嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK

 

こちらのメニューは、らあめん花月嵐さんでは人気メニューの”BLACK”というラーメンの

”究極のBLACK”を目指して開発されたラーメンです。

黒コショウ、黒ごま、海苔、竹炭を練り込んだ麺を使ったまさに”BLACK”なラーメンでした。

スタジオで試食をされた皆さんにはとても好評でした!

 

私も、コショウが大好きなので、すごく食べてみたいと思いました。

 

しかし、なぜ没になったかというと、、、

黒コショウと黒ごまを増やしただけで、ただ単に「辛すぎる」という理由だそうです。

 

 

 2品目 ボディビルまぜそば

 

麺にプロテインを混ぜ込み、その麺に味をつけ、

ブロッコリー、ささみ、アボカドを上にのせてある

まぜそばだけど、カロリーを気にせずに楽しめるラーメンでした。

 

没になった理由は、、、

ラーメンはワクワクするものなのに、ワクワクしないラーメンだから。

だそうです。(笑)

 

うん、私も同じこと思ったーーーーー。

高カロリーだからこその罪悪感こそがラーメンだと思っています。

 

 

3品目 背脂ラーメン

 

スープの代わりに大量の背脂を投入する1杯2000カロリー越えのラーメンです!

スタジオの皆さんは、「最初のひと口はうまい!」でした。

 

没理由は、、、

やはり最初のひと口はいいが、最後まで食べられないバランスの悪いラーメン。

とのことでした。

 

たしかにめちゃくちゃ胃もたれしそう。

でも1回食べてみたいです(笑)

 

 

4品目 鉄板イタめし 〜ホイップわさび味〜

 

”涙なしでは食べられない炒飯”と登場しました。

らあめん花月嵐さんの鉄板炒飯は、ご飯や具材がのっているものを

お客さんが自分で混ぜる品です。

そのご飯の上に、ホイップわさびがふんだんにのっかってます!!!

ご飯が見えなくなるくらいのってました。

 

没理由は、、、

辛すぎる。でした。

 

私もわさびが好きなので、食べてみたいと思いましたが、

さすがに大量すぎでした。

もう少し少ない量のホイップわさびなら美味しそうだと思いました。

 

 

 

 

《見事!選ばれた没メニューは、、、》

 

嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK

 

でした!!

私もこの4品の中で1番食べてみたかったラーメンだったので

すごく嬉しかったです。

 

 

 

《そして食べに行ってきました!》

 

嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK

食べに行きました!

 

f:id:himanchuya:20190131013945j:plain

 

まず入口を確認!

1番目立つ扉にこのポスターが貼ってありました。

 

お客さんも、なんとなくいつもより多い気がしました。

 

 

まず食券を買います。

迷わず、この期間限定メニューの食券を買いました!

私はこれを食べに来たんです。

 

 

そしてテーブルに座り、店員さんに食券を渡しました。

水を飲みながら待つ事10分くらですかね?

運ばれてくるのがすごく早かったです!

 

 

きました!!!

 

f:id:himanchuya:20190131014700j:plain

 

めっちゃうまそう。

コショウも好き、海苔も好き。

めちゃくちゃワクワクしました!

やっぱりラーメンはワクワクしないとダメですね。

 

早速食べます。

本当は写真撮るのも忘れるくらい運ばれてきた途端に食べようとしました。

あぶないあぶない。

 

とりあえず、ひと口目はコショウが大量の部分を食べました。

辛いけど美味しい!

スープもすごく美味しい!

 

f:id:himanchuya:20190131014934j:plain

 

そして一応麺の写真も貼っておきます。

食べかけですみません。

 

麺めっちゃ黒いです!(語彙力)

 

すごく美味しかったです。

期間限定で終わるなんて悲しい〜。

ずっと食べたいです。

 

 

夢中で食べていて気づかなかったのですが、

こちら。

 

f:id:himanchuya:20190131015411j:plain

 

ちょっと汁垂れちゃってますごめんなさい。

 

こちらの両脇には人気メニューの”BLACK”ラーメンの歴史が載っていました!

すごい歴史ですね。

 

あと、真ん中に「正直、こっちが選ばれなくてホッとした・・・」

って書いてあります(笑)

 

 

 

 

《販売期間》

 

こちらの「嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK」

販売期間は1月30日〜無くなり次第終了です。

 

値段は780円です。

 

気になった方は是非1度お試しください!

コショウ好きにはたまらない逸品です!